入院のご案内
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当院への入院に際して
ご案内
入院のご案内 入院手続きや、病院内の生活に必要なことなどを記載しております。
ご家族の方にも、是非お読み頂きたいと思います。
ご不明な点がありましたら
患者サービス課医事係 042-754-2211までお問い合わせ下さい。
入院手続きについて
1階入退院窓口で入院受付で手続きをして下さい。
入院時にご持参いただくもの
(1)入院時に必要なもの
◆診察券
◆入院証書(誓約書・同意書)
◆健康保険証など
社会保険、国民保険、生活保護、労災及び公費助成による医療証など医事係入院受付へご提示下さい。
◆各種医療証
◆限度額申請関係書類
◆保証金(預り証を発行致します)
預り証はご退院時の精算に必要ですので、大切に保管して下さい。
◆印鑑
入院中のお支払いについて
入院医療費は月3回,10日毎のご請求となります。
請求書お受け取り後、1階入退院受付にてお支払いください。
請求書お受け取り後、寝間着、タオル類のレンタル料金は、毎月月末に締め切り、翌月10日〜15日頃にお支払いされる方のご住所へ請求書を送付致しますので、お近くのコンビニエンスストアにてお支払い下さい。
退院手続きについて
退院の日時は看護師がお知らせ致します。
退院までの入院費を医事係入院受付へお支払い下さい。
退院日が休日の時は、前日に手続きをお願いしております。
退院は原則として、午前中になります。
ご面会について
【現在は面会制限を行っております】
入院中の患者様の治療及び療養のため、次のように定めております。
面会時間内でも、治療の都合で面会をご遠慮いただく場合があります。
面会時間 平日 14:00〜20:00
日・祝日 10:00〜12:00, 14:00〜20:00
ご面会の方は、1階面会受付の面会票にご記入後、面会バッジをお受け取りください。
やむを得ない事情で面会時間以外にご面会希望の方は、入退院受付窓口にお申し出ください。
また、小学生以下、多人数、長時間の面会はご遠慮ください。
なお、感染を避けるため、発熱、咳・鼻水などの風邪症状、吐き気、下痢などの症状のある方の面会はお控えください。
個人情報保護の観点から、患者ご本人が希望する場合、病棟・病室をお答えできないことがあります。また、電話による入院患者様に関する問い合わせについては、該当患者様が入院しているか否かも含めてお答えしておりません。
お手数ですが、患者ご本人またはご家族に直接ご確認ください。